SSブログ

So-netブログで文字を大きくする方法☆ [パソコンいろは]

☆So-netブログで文字を大きくする方法☆


パソコンの文字が小さいと
目がイーッてなりますよね(笑

So-netブログは文字が比較的小さいような気がするので、
今回は『So-netブログで文字を大きくする方法』を
ご紹介します(^O^)/

①So-netブログの自分のページの管理画面で
『デザイン』タブをクリックして下さい^^

②『テンプレート管理』をクリック

③現在選択中のテンプレートの名前の横にある『編集』をクリック

④キーボードの『Ctrl』キーとアルファベットの『F』を同時に押して
『articles-body』を入力し、エンターキーをおすと、その文字に色が付きます☆

⑤私のテンプレートの場合は以下の二つがヒットしたので、

ひとつめ
.articles-body {
line-height:1.6;
margin:0 0 20px 0;
}

ふたつめ
.articles-body img {
margin-right: 6px;
margin-bottom: 6px;
}


こう変えました^^

.articles-body {
line-height:1.6;
margin:0 0 20px 0;
font-size:16px;
}

.articles-body img {
margin-right: 6px;
margin-bottom: 6px;
font-size:16px;
}

変えた部分を赤で表示しています^^


こうすると文字が大きくなります☆
文字を小さくしたい、もしくは大きくしたいなどの時は
赤文字で示している部分の数字をいじると、
大きさが変わります(*^^)v

⑥プレビューを見て、文字の大きさが良い具合でしたら
『保存』を押して完了です(^O^)/


以上です[黒ハート]


☆So-netブログで文字を大きくする方法☆でした(^O^)/



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。