SSブログ

カラオケCDプレス2の操作方法☆ [パソコンいろは]

☆カラオケCDプレス2の操作方法☆



今回の目的は『カラオケCDプレス2』で
自分が歌った歌を録音をすること☆


『カラオケCDプレス2』は
プレミアムDAM、ライブDAMでできるらしいです^^


私はライブDAMで録音しました♪


ちなみにカラオケの機種には
他にもCROSSO (クロッソ)
JOYSOUND f1 (ジョイサウンド・エフワン)
とかがありますが、
その機種だと
『カラオケCDプレス2』の録音はできないので
あしからず(^_^.)

機種は店員さんが聞いてくれる時もありますが、
聞いてくれないときは自分で伝えてください^^


『カラオケCDプレス2』は一言で言うと

お店で歌った歌を録音して、お店専用の
CDにコピーして家で聞けるというもの^^

普通にコンビニなどで売っているCD-Rでは
録音できないのでご注意を^^

録音はダムとも会員でなくてもできるみたいです☆


録音する操作は簡単で3ステップ♪

①曲を選ぶ

②曲を送る前に、LIVEDAM(ライブダム)では
転送画面の下の方にある
『CD録音設定』というボタンを押して、
『録音する』を押します☆

※プレミアムDAMでもどこかに『CD録音設定』ボタンがあると思うので
探してみてください(>_<)

③そして曲を転送


特に2番が重要です☆彡
ここを忘れてしまうと、ただ歌っただけになります^^

歌う時に大型テレビの右上に『録音』というマークがついていたら
殆どの場合、大丈夫です^^



私が行った店舗では
お店専用のCDは税抜き600円でした(*^^)v


録音曲数は3曲がMAXのようです♪


私が行った店舗ではCDに何度も上書きはできないみたいだったので、
3曲同時にCDにコピーしました(●^o^●)


CDにコピーする方法は以下のステップ^^


①曲転送装置のTOP画面の右端に並んでいる『録音』を押します。

②開いた画面で『カラオケCDプレス2』を押します。

③さらに開いた画面で『録音した曲を見る』を押します。

④録音した曲の中から、録音したい曲を押します

⑤『CDに書き込む』というボタンがあるのでそれを押します。

⑥これで録音したい曲がひとつ選べました。

⑦あと2曲も④~⑥を繰り返して選びます。

⑧3曲選べたら、『決定』を押します。

⑨『CDを入れて下さい。』という表示が出て、CDを入れる場所が
ガーっと出てくるので、そこでお店で買った専用CDを入れて下さい。

だいたい曲の映像が流れる大型テレビの下の棚にその機械は
置いてあると思います^^

⑩CDを入れて、出ている部分を機械の方へ少し押し戻します。
すると途中から自分でガーっと元の場所へ収まってくれます^^


⑪CDがセットされると、その機械の画面に
『書き込みを開始します』というボタンがあるので
それを押します。

⑫すると書き込みが始まり、2分ぐらいで終わりました^^
ただ、書き込みの量にもよると思うので余裕を持って
書き込むことをお勧めします(^O^)/

⑬書き込みが終わったら、CDを取りだしてコピーは完了です!

CDを取り出したあと、機械に保存されている
曲を削除する場合は

先程の①~③を繰り返して、曲を『削除』する
ボタンを押して下さい^^

これでお店の機械に保存された曲が削除されます^^


以上です♪


初めては結構緊張するのですが、
慣れたら割と簡単に出来そうでした♪

録音も綺麗に取れていて、
自分のパソコンにダウンロードできました[黒ハート]


曲の綺麗さはこんな感じでした(^o^)/

こちら(ユーチューブへ飛びます^^)



nice!(1)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 25

Dessie

あら!素晴らしい記事の男!ありがとう、しかし
私はあなたのRSSの問題を通過しています。なぜ私はそれに参加することができないのか分かりません。
同じRSSの問題を抱えている人はいますか?解決策を知っている人なら誰でも親切に
応答する?ありがとう!!
by Dessie (2017-10-11 14:34) 

Gaston

これについて私に言った父に感謝します。
ウェブサイト、このウェブサイトは本当に素晴らしいです。
by Gaston (2017-10-22 01:35) 

Leonardo

優れた記事。あなたのページにそのような種類の情報を投稿し続けてください。

本当にあなたのブログに感銘を受けました。
こんにちは、信じられないほどの仕事をしました。私は
間違いなくそれをdiggし、私の友人に個人的に提案する。

私は彼らがこのウェブサイトから恩恵を受けると確信しています。
by Leonardo (2017-10-30 09:55) 

Vance

貴重なものの不明瞭さと保全性のデータ
意外な気持ちに関するノウハウ。
by Vance (2017-10-30 10:07) 

Chester

質の高い投稿は、訪問者がウェブサイトを見に行くのを誘致するための鍵であり、
それはこのサイトが提供しているものです。
by Chester (2017-10-30 10:29) 

Alejandro

あなたはプレゼンテーションでとても簡単に見えるようにしていますが、
この事実は私が思うものだと思う
理解できない。それはあまりにも複雑で非常に幅広い
私。あなたの次の投稿を楽しみにしています。
それをハングアップ!
by Alejandro (2017-10-30 10:35) 

Nolan

私はここでいくつかの優れたものを読んだ。間違いなく再訪のためにブックマークを評価する。
私はあなたがそのようなすばらしい有益なウェブサイトを作成しようと多くの試みをどのように試みるのか驚いています。
by Nolan (2017-10-30 10:57) 

Jonathon

こんにちは、あなたは素晴らしい仕事をしています。私は間違いなくそれをdiggし、個人的に私のことをお勧めします
友達。私は彼らがこのウェブサイトから恩恵を受けると確信しています。
by Jonathon (2017-10-30 11:22) 

Maricruz

私はあなたのウェブサイトを絶対に愛しています..とても素敵な色とテーマ。
このウェブサイトを自分で作ったのですか?私が探しているように返信してください
自分のサイトを作成して、どこから取得したのか知りたい
テーマと呼ばれるもの乾杯!
by Maricruz (2017-10-30 11:34) 

Kristin

うわー!私はこのブログのテンプレート/テーマを本当に楽しんでいます。
シンプルで効果的です。使いやすさと視覚的なアピールとの間の「完璧なバランス」を得ることは、何度も挑戦しています。
私はあなたがこれで素晴らしい仕事をしたと言わなければなりません。
さらに、ブログはインターネットエクスプローラで私のために非常に迅速に読み込まれます。
素晴らしいブログ!
by Kristin (2017-10-30 12:30) 

Tyson

このテーマについて学ぶことは間違いありません。
あなたが作ったポイントのすべてが本当に好きです。
by Tyson (2017-10-30 19:59) 

Jaunita

こんにちは友人、素敵な記事と楽しい議論がここにコメント、私は本当に楽しんでいる
これら。
by Jaunita (2017-10-31 01:19) 

Shayne

すばらしい、それはどんなブログですか!このブログは役に立つ情報を提供しています。
by Shayne (2017-11-05 01:10) 

Georgiana

こんにちは!これはオフトピックのようなものですが、私は確立されたブログからいくつかのアドバイスが必要です。
あなた自身のブログを設定することは非常に難しいですか?私はあまりtechincalではないが、私は物事を把握することができます
かなり速い。私は自分自身を設定することを考えているが、私はどこから始めるべきかわからない。
ヒントやご提案はありますか?どうもありがとう
by Georgiana (2017-11-05 01:16) 

Klaus

私はあなたの文章能力と一緒に非常にインスパイアされています。
あなたのブログのフォーマットで。これは有料の主題ですか、そうでしたか
あなたはそれを自分で修正するのですか?いずれにせよ、素晴らしい高品質を維持する
このような偉大なウェブログを見るのは珍しいことです
今日は..
by Klaus (2017-11-05 01:18) 

Marian

私は実際にこのウェブサイトの投稿を見てうれしいです
これらの種類の情報を提供してくれたことにより、多くの有用なデータが含まれています。
by Marian (2017-11-05 01:22) 

Laurinda

hello there and thank you for your info –
I have definitely picked up something new from right here.
I did however expertise several technical points using this site, since I experienced to reload the web site many times previous to I could get it to load properly.

I had been wondering if your web host is OK? Not that I'm complaining, but slow
loading instances times will very frequently affect your placement in google and could damage your high-quality
score if advertising and marketing with Adwords. Well I'm adding this RSS to my email and
can look out for a lot more of your respective interesting content.
Make sure you update this again very soon.
by Laurinda (2017-11-10 00:49) 

Dominique

みんなあなたが大好きなものは大好きです。そのような賢い仕事
報告する!私はあなたを取り入れてきたすばらしい作品を手に入れよう
私自身のブログロール。
by Dominique (2017-12-07 01:53) 

Junior

そのようなあなたは私の考えを学ぶように!あなたは、あなたがその本を何かに書いたように、これほど多くを把握しているようです。

私はあなたが単にいくつかのp.c.でできると思います。を運転する
しかし、これ以外にも、素晴らしいブログです。
優れた読書。私は確かに戻ってきます。
by Junior (2017-12-13 02:07) 

Eulalia

うーん、他の誰かが
このブログの画像を読み込んでいますか?私はそれが私の終わりの問題か、それともブログかどうかを判断しようとしています。

どんなフィードバックも非常に高く評価されます。
by Eulalia (2017-12-17 05:10) 

Mikki

他のウェブサイトで電子ブックやゲストオーサリングを書くことについて考えたことはありますか?
私はあなたが議論した同じアイデアに基づいてブログを持っています
本当にあなたにいくつかの物語/情報を共有したいと思っています。私は私を知っている
観客はあなたの作品を大切にします。あなたが遠くから興味を持っているなら、自由に
私に電子メールを撃つ。
by Mikki (2018-01-22 03:46) 

Michele

私はここにちょうど良いものを読んだ。間違いなくブックマークに値する
再訪。このような有益なウェブサイトを作るためにあなたがどのように多くの試みを行ったのか、私は驚いています。
by Michele (2018-02-20 03:05) 

Leora

私は定期的な訪問者です、皆さんはどうですか?このウェブサイトに掲載されたこの執筆は本当に楽しいものです。
by Leora (2018-02-23 08:12) 

Carmela

私はいとこがこのウェブサイトを推薦しました。私はこれが
投稿は彼が書いたもので、他の誰も私のトラブルについて詳しく説明していない。
あなたが素晴らしいです!ありがとう!
by Carmela (2018-03-01 23:56) 

Hulda

私はここでいくつかの良いものを学びました。間違いなく再訪のためにブックマークする価値がある。
私は、あなたがこの種を作るためにどのように多くの努力を払ったか
優れた有益なウェブサイトの。
by Hulda (2018-03-05 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。